2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生に投資を教える

・株式投資はプラスサムゲーム。FXはゼロサム。 ・お金の必要性①自立した生活をするための生活費②不測の事態の資金③趣味や夢の資金④社会のための資金。 ・お金はさむしがりや。お金があるところに集まる。 ・投資理由明確にして、失敗した場合はその理由と改…

TAC 通信講座開始

・STAY HOMEが継続するので勉強したい ・英語を身に着けたい ・自分が興味ある税金の知見を増やしたい ・合格しやすい資格なので成功体験をしたい ・海外での仕事の第1歩にしたい ・テキスト1回講義→2回速読→1回講義(飛ばし飛ばし) ・問題集3回解く(…

まんが「ブッタ」に学ぶ穏やかな働き方

<自分に対して> ・怒りは自分を傷つける ・未来は今の自分を傷つける ・行動した人にしか奇跡起きない ・小さな悪を積み重ねない <相手に対して> ・苦手な人にあえて近づく ・信じないと信じてもらえない ・相手の長所をほめる ・人のミスをいつまでも責…

稲荷神社のキツネさん

・なにか叶えたい願い事を神社にするときはお札のお賽銭を! ・信仰心+奉納>願い ・手水→鈴鳴らしてお賽銭→自己紹介→感謝→祈り→感謝 ・なりたいです× ・なります〇 ・自分自神と向き合うために必要な時間!! 稲荷神社のキツネさん 作者:東村 アキコ,町田 …