まんが「ブッタ」に学ぶ穏やかな働き方

<自分に対して>

・怒りは自分を傷つける

・未来は今の自分を傷つける

・行動した人にしか奇跡起きない

・小さな悪を積み重ねない

<相手に対して>

・苦手な人にあえて近づく

・信じないと信じてもらえない

・相手の長所をほめる

・人のミスをいつまでも責めない

<組織の中で>

・自分の為に相手に尽くす

・助けた人の数だけ自分が助かる

・いやいややっては意味がない!やるならポジティブに!!!

・いいオーラを出してチームに活気を!

・うわさ批判に振りまわされない

・役職なくても会社が小さくても尊敬する

・つらい時が成長できる時

<欲について>

・苦しいは欲しいにつながり、欲しいは連鎖する

・足りないことより足りてることに感謝しポジティブになる

・仲間の功績を無視しない!結果がでたら周りに感謝する

・人の為が一番うれしい!!!

 

新装版 ブッダ 全14巻

新装版 ブッダ 全14巻

  • 作者:手塚 治虫
  • 発売日: 2000/04/01
  • メディア: コミック
 

 

 

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

ブッダ全12巻漫画文庫 (潮ビジュアル文庫)

  • 作者:手塚 治虫
  • 発売日: 2000/04/01
  • メディア: 文庫
 

 

 

まんが「ブッダ」に学ぶ穏やかな働き方

まんが「ブッダ」に学ぶ穏やかな働き方

  • 作者:手塚治虫
  • 発売日: 2016/08/27
  • メディア: 単行本