2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たった1分で相手をやる気にさせる話術 PEPTALK

<5Rules> ①ポジティブな言葉 ②短い言葉 ③わかりやすい言葉 ④一番言ってほしい言葉 ⑤相手の心に火をつける本気の関わり <4Steps> ①受容 事実の受入 ・感情の受入(緊張しているね~。) ・状況の受入(いよいよ決勝戦だね) ②承認 とらえかた変換 ・逆転…

2021年11月 行政書士試験

2021年11月の行政書士試験 受験予定!! 公務員試験で憲法・民法・行政法は勉強済み。 会社法・個人情報保護法は仕事で少し携わっている。 法律の知識のブラッシュアップ及びアップデートで勉強開始! 自分の事業にもしたい! 勉強方法はフリマで買った2020…

俺か俺以外か

・デブは甘え、普通に生きていたら太らない。 ・身なりは人を作る。普段から綺麗な恰好でいるべき。 ・人を魅力的にみせるコツは自信。自信があるフリでいい! 俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【電子特典付】 作者:ROLAND 発売日: 2019/03/11 メデ…

1/24 FP2級 中小企業主資産相談業務 試験日!!

1/24はFP2級の試験日でした~~!! 雪の予報でしたが何とか降らず交通機関の乱れもなく会場に到着。 10:00からは学科試験。会場が換気の為寒い!!! 学科は択一で過去問を2週回して、模試を1回受けて何とか自己採点で36点は超えてました~。 13:30からは…

2021年2月 米国税理士(Enrolled Agent)試験 中止

2020年は試験はキャンセルされたが、2021年2月の試験は大丈夫だろうと思っていたが、やはりキャンセル。まぁ緊急事態宣言中だし当然だろう。 でも、これでまた期間が空くから、その期間勉強してより確実に合格できるようになれる!! 次の試験実施日で一気に…

医者が教える食事術 最強の教科書

・40歳前後のビジネスパーソンの2割が健康上流、8割が健康下流。 ・徐々にパフォーマンスが落ち、50代で歴然となる ・不調の原因の9割は血糖値 ・糖質(炭水化物)が太る唯一の原因、血糖値があげるので。 ・カロリー、脂肪と肥満は関係ない ・ちょこちょこ…

GACKTの勝ち方

・すくなてもビジネスおいてデブであることにメリットはない ・毎日サボらずやっているというのが自信につながる ・人間3食必要ない ・すべてのネガティブをポジティブに ・知覚動考 いろいろ勉強して、がむしゃらに動いて、笑顔でいろ GACKTの勝ち方 作者:G…

育ちがいい人だけが知っていること

・口角を上げ微笑む ・気遣いのフレーズが自然と出る ・美しいお辞儀 ・字が丁寧 ・受け渡しは両手で ・歩き方を綺麗に。耳肩くるぶしが一直線。 ・立ち姿を綺麗に ・余裕と心遣いでゆとりをもつ ・靴は正面を向いて脱いでから玄関にあがり、振り返り靴を反…

強者の流儀

自分を客観視する。強み・弱み両方 余裕をもつ。日常的なことでは怒らない、動じない。人を許せる余裕。 ネガティブをポジティブに。突然予定がなくなっても別の事をすることができたと変換。余裕が生まれることにもつながる。 面と向かって言えないことなら…

突然ですが占っていいですか?とにかく運が良くなりたい

墓参りする 感謝の気持ちをもつ 徳を積む よく笑う 人の為に動く 運が悪いときは学びの時 自分の選択と感覚を信じる 衣食住に感謝 不要なものを処分 運のいい人 ポジティブ 自分をしっかりもっている 笑顔、口角があがっている 交流が広い グチを言わない ひ…

日本一わかりやすいひとり社長の節税

・インボイス方式「適格請求書発行事業者」は2021/10/1から申請 ・小規模企業共済:退職金用としてかなり有用 ・出張旅費日当で節税 日額5,000円とか ・企業型401Kの運用はオススメ ・倒産防止共済は40か月支払えば100%戻ってくる。法人税で計上するには別…