2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

裏運気の超え方

ゲッターズ飯田の 裏運気の超え方 作者:ゲッターズ飯田 発売日: 2017/11/20 メディア: 単行本 裏運気とは欲が変わるとき。 裏運気には人の為に行動すると〇。 人生という名のゲームを楽しむ。

お金の教育がすべて

・安心と自由の人生を送るためにファイナンシャルリテラシーが必要である ・ファイナンシャルリテラシーの大事な部分は「マインド」「お金の仕組み」「お金の歴史」 ・お金は信用 お金の教育がすべて。 7歳から投資マインドが身につく本 作者:ミアン・サミ …

東大教授が教える独学勉強法

・自分の勉強スタイルをしっかり見極める ・なんでも疑ってみる→著者にケンカを売って読み進める ・常に自分がどう考えるか、どう思うかを意識 ・何がわかっていないかという視点が大事 ・ある程度明確だが仮の目標とゴールを設定 ・短期的な目標は2~3割…

金持ち父さん キャッシュフロー・クワドラント

E/S/B/Iの区分 B/Iになるべき!税金面で優遇されている SとBは似ているが違う。 Sは自分でやる。 Bはシステムを持っている、他人の上でリーダーシップをとっている。 投資家にリスクはつきもの、そのゲームに精通しリスクを減らす必要がある。 リスクは回避…

金持ち父さん貧乏父さん

・金持ちはお金の為に働かない。 中流以下の人はお金のために働く、 金持ちは自分の為にお金を働かせる お金についての勉強は一生続く お金がないという恐怖心に対しての短期的な解決策が仕事をすること。 恐怖と欲望をコントロールしないとお金の奴隷のまま…

心を壊さない生き方

・BMIが正常値のほうがうつになりづらい ・とくに体脂肪量がうつのファクターになる ・摂取カロリーとマクロ管理法で食事を管理。 ・計算したら1977kcalなのでそれ以内で炭水化物抑える ・朝食食べたほうがいい ・緑茶もいい ・最低でも7時間は寝る ・1週…

眠れなくなるほど面白い糖質の話

・炭水化物をとらなくてもエネルギーは体内で作られる ・糖質をとりすぎると眠くなる(血糖値が急上昇) ・糖質は取りすぎると中毒になる ・糖質をとるとAGEが生成され老ける ・フルーツは究極に太る ・卵はがんがん食べていい ・塩分と炭水化物が寿命を縮め…