強者の流儀

  • 自分を客観視する。強み・弱み両方
  • 余裕をもつ。日常的なことでは怒らない、動じない。人を許せる余裕。
  • ネガティブをポジティブに。突然予定がなくなっても別の事をすることができたと変換。余裕が生まれることにもつながる。
  • 面と向かって言えないことならいうべきでない。
  • 間違った情報で人を傷つけるのは恥ずかしいこと。噂話はよくない。
  • 自分で判断するということを大事にする。八方美人になるな。
  • 基礎的な身体能力・頭の良さ・努力の継続・意思の強さでビジネスも成功する
  • 目標設定が大事。広い視野をもって検討する必要がある
  • 失敗しそうになったらうまく方向転換し状況修復する
  • 第3者の見え方を意識する。他人に聞く。客観視ができるようになる
  • 憶えたものを定着するのは教えるのが一番
  • 何事においてもやるべきことが明確で何のためにやっているかを強く意識する。
  • レーニングは必ず苦しいので体は乗り物だと思う。
  • 練習や努力をひけらかすことに何の意味もない。
  • 量より質
  • 夢を持ち挑戦することが大事
  • 失敗やミスもそれを改善する
  • より広い世界を見てみる
  • 本当にうらやましがられるのは自分なんだと自信を持つ
  • 不安は努力で乗り越える
  • コンテンツを作るうえで必要なのは感情を動かすこと
  • 自由への希求
  • 同じ会社で働いている人には幸せになってほしい

 

強者の流儀

強者の流儀